日焼け対策に効果的な食べ物


日に焼けないようにする為に大切なのは、日焼け対策を怠らない事です。
肌トラブルを防ぐ事が可能になりますので、日焼けしてしまった場合でも適切な対策をすることが大切です。紫外線を肌に受けるとたくさん発生するのが、活性酸素といわれる体を酸化させる素です。体を酸化させるというのは、鉄などが酸化して錆びるのと同じように、体の老化を進める原因となります。活性酸素を抑える為にはビタミンが有効だと言われています。
旬の野菜にはビタミンが豊富に含まれてますです。ビタミンの豊富な食べ物を摂るようにすれば、日光を上手に遮る方法も大切ですが、体の中からも日焼け対策をする事も不可能ではありません。日焼け対策には、ビタミンの中でもビタミンC、E、B2やカロチンなどが栄養素として効果的だそうです。特に旬の野菜にはこれらのビタミンが豊富に含まれていますので、勿論サプリメントなどでもかまいませんがなるべく食事で摂りましょう。
おすすめなのは、1日に1回でも日焼け対策に役立つビタミン成分が含まれた野菜や、フルーツを食べるようにすることです。帽子などで肌を隠す事や美容クリームを使うことばかりが、日焼け対策というと取り上げられやすいようです。
日々の食生活でも取り入れることができるのが日焼け対策ですので、毎日少しずつでも行ってみると良いでしょう。






体を錆びさせないために活性酸素を抑える